育毛剤は効果なしと悩む女性必見!薄毛の原因て知っていますか?

市販の育毛剤に効果がなかったと悩む女性必見のぜひ知ってほしい情報を紹介します。よく分からない女性の薄毛、本当の原因とは?

育毛剤は効果なしと悩む女性必見!薄毛の原因て知っていますか?

f:id:kimip_155:20161108223455j:plain

女性だけどつむじや生え際、分け目が気になる。
市販の育毛剤をいろいろ試したけれど、効果がなかったり逆に頭皮にかゆみが出て合わなかったり。

 

そんなお悩みで困っていませんか?




■女性の薄毛は何が原因?

女性の薄毛の原因は一般的に、


・加齢
髪の密度は20歳がピークと言われ、太さは35歳くらいがピークです
30代後半から髪のうねり目立ち、40歳前後からハリやコシがなくなって、白髪、薄毛が目立ってきます

 

・ホルモンバランスの乱れ
女性ホルモンのバランスが乱れると、髪が抜けやすくなります
産後や更年期障害、過激なダイエット、タバコや睡眠不足も原因になります

 

・ストレス
家庭内の問題や仕事、人間関係など現代社会はストレスを感じる機会が多くなっています
女性の社会進出が進んでから、女性でも男性型脱毛症(FAGA)が原因で薄毛に悩む人も増えてきています



・外食が多かったり高カロリーの食べ物が好き
栄養バランスも髪を作るのには、重要な要素です
忙しくて外食が多い人や味の濃い高カロリーの食べ物が好きな人は、薄毛になりやすいです

 

・ヘアカラーやスタイリング剤、パーマの影響
ヘアカラーやスタイリング剤、パーマの影響で、頭皮がダメージを受けていることも多いです
カラーやパーマをしたら頭皮がしみる、かゆいなどの症状がある人は、頭皮に合っていません
美容師に相談して薬剤を変える、もしくはしばらく使わない方がいいでしょう

 


・遺伝的な要素
両親、祖父母に薄毛の人がいる場合は、遺伝的な要素も考えられます

 

 


■まず基本のキは生活習慣の改善から

薄毛が気になる人は、まずは生活習慣を改善してみましょう。
頭皮環境が悪いけれど、髪が健康でフサフサという人はいません。

 

まずは、肉中心から魚野菜、豆類や海藻を使った食事に変えていきましょう。
脂っこいものは皮脂の分泌が多くなり、毛穴がつまってしまいます。

 

また高カロリーな食べ物は、肥満の原因にもつながります。
太ると頭皮の血流が悪くなり頭皮環境が悪化して、薄毛につながります。


和食中心の食事をおすすめします。またお酒を飲むと、食べ過ぎてしまうことも多いでしょうから、控えめにしてください。

 

タバコも血流を悪くしてしまうので、健康のためにもやめることをおすすめします。


 

次にストレスですが、ストレスを取り除くのは実際問題かなり難しいです。
ただストレスの原因を一番分かっているのはご自分ですから、それをうまく発散する方法を探して、実践してみましょう。

 


お風呂でリラックスタイムを作ったり、時には流したり開き直ることも、ストレス軽減には必要な方法ではないでしょうか。



なかなか難しいですが、髪だけでなく健康のためにも自分の気持ちが楽になる方法を見つけてくださいね。


 

また夜更かしは控えて、お肌のためにも睡眠時間を確保するようにしてください。

 



■次に知りたい私の薄毛の原因って?

頭皮環境が悪いと健康な髪は生えてこないのは、ご存知の方も多いと思います。
もしかしてこれが原因かな?!と思って既に生活習慣を見直しているけれど、効果がなかったりすることもありますよね。


 

薄毛になる原因って人によって違っていて、何が原因なのかよく分からなかったりしますよね。
なので、いろんな育毛剤やシャンプーを試したりもしますよね。




でも原因が分かれば、対処方法って分かりますよね。



女性用の育毛剤に効果がなかったということであれば、遺伝的な要素だったり、最近増えている女性の男性型脱毛症(FAGA)なのかもしれません。



なぜ薄毛になるのか分からない、どうすればいいのか分からないけど、デリケートな悩みなので相談もしづらかったりしますよね。


 

そこでおすすめしたいのが、最新の遺伝子検査とその結果に合った育毛剤が処方してもらえる話題の遺伝子検査付き育毛剤のペルソナです。



薄毛の原因って人によって違います。
他の人に効果があったからといって、それが自分にも合うかどうかは分からなかったりします。


自分に合わないケアをしていると髪が増えないばかりか、頭皮がかゆかったりフケが増えたりして余計に頭皮を傷めてしまい、逆に抜け毛を増やしてしまうことにもなりかねません。

 

そうならないためにも、まずご自分の薄毛の原因を調べてみることをおすすめします。遺伝子検査は郵送なので手軽なのと、病院で調べてもらうより安くすみます。


 

一度調べておくと遺伝子情報は一生涯変わらないですから、検査結果は今後も活用できます。



遺伝子検査の後に処方される育毛剤は無添加で天然由来成分から出来ていますので、頭皮に刺激も少なく、優しいです。


最近では男性だけでなく、女性にも人気上昇中の育毛剤です。


市販の育毛剤に効果がなかったとお悩みの女性に、手軽な遺伝子検査とご自分に合った育毛剤のおすすめします。


詳しい内容を知りたい人は、↓をチェックしてみてください。
遺伝子検査付き 育毛剤【Persona(ペルソナ)】